カテゴリー:サイトの記事一覧

■「」BAND仮運営サイト

1111166843603.jpg

音楽好きの住人達が自己の演奏を披露するスレッドを保管したサイトをご紹介します。時々単発で立てられていた音楽スレですが、少しづつ参加者が集まり始めて、ついにはバンドをやらないかと言うところまでになっているようです。これとはまた別ですが半角でもにじうらバンドスレッドがあり、こちらは実際に練習OFFが行われるそうです。

「」BAND仮本部サイト: http://www.geocities.jp/toshiaki_yamete/
【虹裏!】にじうらばんど企画スレ【バンド天国】: http://www.2chan.net/test/read.cgi?bbs=ascii&key=1108224949

■ふたば文化祭2・わらしべ長者

文化祭2のわらしべ長者による報告サイトが設置されました。今回は全29種類。イベント終了間際に行われたのに意外と品が多いですね。若干ネタ分が強い内容な気がします。たくさんの荷物の持ち帰りご苦労様です。*632さん情報ありがとうございました。

文化祭2わらしべ長者サイト:
http://www.geocities.jp/senkaniho2000/

にじけっとわらしべ長者サイト:
http://www.geocities.jp/gpr_71/enter.html


文化祭1わらしべサイト:
http://www.mokorin.net/hepo/

■OS保管庫2 移転

■既に気づかれている方もいらっしゃると思いますが、OS保管庫2が移転し、アドレスが変更になっています。ブックマークされている方は変更してください。

アクセス数による負荷に悩まされていらっしゃるようで、サーバーを分散するなどして運営されています。
*リンクに関してはふたば★ちゃんねる関連のサイトに限る様にお願いしますと注意書きがされています。
皆さんのサーバーに優しい利用のご協力をお願いします。


OSたん保管庫:http://www.futaba-ostan.com/

■ID、トリップのない掲示板での自己証明に

■ID発行所さん
>使い捨てIDとそのIDを付与された本人の正当性をチェックする為のパスワード付URLを発行します。
とあります、くわしくはこのスレを参考にしてください。
つまりはこれは”ID、トリップのない二次裏で自分の書き込みにおいて、「自分の書き込み」を証明する”、”自分がスレッドを立てた本人である”ことを証明するというものです。


使用方法:
1.http://baby.tm.land.to/i/にてIDの発行をします。
2.発行されたIDを二次裏のメール欄に書き込み、投稿します。
3.IDは誰でもメール欄からコピーする可能なので、この時点では誰でも騙ることが可能です。
4.最後に、「自分はこのNoの発言をした」と「パスワード付きURL」と「以降書き込み(レス、新スレ)しないこと」を一緒に書き込めばOKです。(証明以降書き込む、もしくは新スレを立てる場合は、このとき一緒に自分の新IDを宣言する必要があります)
 同じIDが発行されることはなく、またパスワード付きURLを知っているのは本人しかいないため、証明が可能なのです。


注意:
自分がレスしたNoを”全て”書き込まないと証明になりません。
発言証明をしたあとは書き込み(レスや新スレ)をしない方が良いです。新たにIDを発行しても、騙りが発行した自分とは他のIDを取得してしまうと、どれが本人のIDであるか他人は知る事ができません。


<追加訂正>新たに書き込む場合は、本人証明書き込みをする(使用方法4)同時に、本人の新しいIDを書き込むことで新たな本人証明になります。これを忘れると以降の自己証明が難しくなってしまうので注意が必要です。


■ID発行所:http://baby.tm.land.to/

追記:

IDあき本人による指摘により、追加、訂正しました。
ID発行所BBS@半角

■新規虹裏系サイト

新しく出来た、または既存で未紹介だった虹裏系のサイトをいくつかご紹介します。やはり管理の手軽さなどでwikiを使用したサイトが増えています。


(ちょっと虹裏関連サイトでも異色のサイト。ハード作成って発想が興味深いです。)
・虹裏ハードを作ろうwiki
http://nijihard.s148.xrea.com/index.php


(虹裏良スレ置き場はなりきり、定時などを補足するのに楽かも、あと用語辞典は画像が貼れるのが強み)
・ふたば★虹板@wiki
http://f61.aaa.livedoor.jp/~winme/pukiwiki/


(現在はひどいさんスクリプトが進行中。なかじまさんスクリプトはひどすぎてオススメ)
・虹裏スクリプト保管庫
http://nijiura.exblog.jp/


(入り口にクイズあり。てか妙子だよね)
・自作ゲーム保管庫
http://nijibox.dyndns.dk/rpg/


・まどいさん保管庫
http://madoisan.fc2web.com/


(真紅と並ぶ不人気さが人気の舞衣の保管庫)
・不人姫庫
http://funinki.mine.nu/~HiME/


・風華学園
http://www.geocities.jp/fuka_gakuen/awahime/

■橙板・黒板終了のお知らせ

10月7日0:00に橙板・黒板のアップロードを終了し、橙板は緑板などと同じようにログの検索・閲覧のみとなります。また黒板は10月14日に削除します。以降は他のアップローダーを利用して下さい。今まで利用してくれてありがとう。

■RPG「虹裏町の奇跡」

IMAGE002.jpg
虹裏RPG制作委員会のサイトが虹裏町の奇跡RPG制作室と名を変えて復活
「虹裏町の奇跡」の公開・配布が行われています。
この週末に遊ぶのにもってこいのソフトかもしれません。

だた難易度は高め…


虹裏町の奇跡RPG制作室:http://nijiurarpg.jog.buttobi.net/
攻略:http://docan.ty.land.to/

■学園祭2のわらしべサイト公開

ふたば学園祭2のわらしべレポートのサイトです。
http://www.geocities.jp/warashibe_gakuensai/index.html


過去のわらしべもどうぞ
文化祭2わらしべ長者サイト:
http://www.geocities.jp/senkaniho2000/

にじけっとわらしべ長者サイト:
http://www.geocities.jp/gpr_71/enter.html

文化祭1わらしべサイト:
http://www.mokorin.net/hepo/