[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー (記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 300x300以上は縮小.
  • ふたばちゃんねるは、ふたばオンリーイベントを応援しています。
  • 管理人への連絡は準備板へ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.

  • 広告:::SONY RDR-GX7 DVD録画
    画像ファイル名:1085927471854.jpg-(385445 B)サムネ表示
    385445 B 無念 としあき 04/05/30(日)23:31:11 No.13024576
    おまえもいよいよ後一年もつかどうかだな
    「本当に長い間お世話になりました。最期までとしあき様の幸福を理解できなかった無知を謝罪します」
    世話になったのは逆だし、最期にはまだはやい。幸福については推論くらいなのいか?
    「私の売却に反対する理由の仮説がやっと1つたったくらいです」
    ふうん、どんな仮説なんだ?
    「人間は日常に含まれる行為、物質を失うと強いストレスを感じます。長期間としあき様と暮らしてきた私は既にとしあき様の日常の一部となり、私を失うことでもストレスを感じることになりました。このストレスが能力低下した私のもたらすストレスを上回ると判断したため、としあき様は私の売却に反対なのではないでしょうか?」
    正解だが堅苦しいな。傍にいると居心地がいいからの一言でいいのに。
    「では私ができるかぎり機能を維持して傍に仕えることが、としあき様の幸福なのでしょうか?」
    日常の継続こそが一番の幸せ、そういうことだ。
    「では後一年、普段どおり出来得るかぎり仕えさせて戴きます」
    無念 としあき 04/05/30(日)23:35:23 No.13024686
    おお、続編きたー!
    無念 としあき 04/05/30(日)23:35:50 No.13024705
    坂本龍一のBallet Mecaniqueって曲思い出したわ。
    無念 としあき 04/05/30(日)23:39:30 No.13024771
    これから寝るって時に・・・
    枕が濡れちまうじゃねえか
    。・゚・(ノД`)・゚・。
    無念 としあき 04/05/30(日)23:42:24 No.13024825
    これは土筆さんの絵ににてるな
    無念 としあき 04/05/30(日)23:43:20 No.13024847
    続編が来るとは思わんかったが
    なんか切なくなってキター
    無念 としあき 04/05/30(日)23:45:10 No.13024895
    前回と違って変な日本語や誤字が多いな
    ちゃんと推敲してから送信してくれ
    文才あるのに勿体ないよ
    無念 としあき 04/05/30(日)23:50:46 No.13025006
    >前回と違って変な日本語や誤字が多いな
    すまん、どこが?
    無念 としあき 04/05/30(日)23:53:11 No.13025054
    徐々に徐々に終わりに向かっていく光景ってのは
    悲しくても美しいよな・・
    無念 としあき 04/05/30(日)23:58:48 No.13025210
    ×推論くらいなのいか?
    ○推論くらいないのか?

    ×ストレスを感じることになりました
    ○ストレスを感じるようになりました
    無念 としあき 04/05/31(月)00:04:04 No.13025324
    ×無知
    ○無能
    無念 としあき 04/05/31(月)00:05:18 No.13025365
    この絵は昔二時裏で拾ったものだったりするので詳細不明。
    でも空気がすごく好きで勝手に使わせてもらいました。

    変な日本語については
    としあきはいいかげんな口語
    ロボは間々に愛嬌を挟んでも基本的に訳文のような不自然さ
    をイメージしてます。
    誤字脱字は完璧にミスです。
    ごめんなさい
    無念 としあき 04/05/31(月)00:05:22 No.13025375
    まだ一年もあるじゃないか
    。・゚・(ノД`)・゚・。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    - GazouBBS + futaba-